10 9月

千葉の時計買取店でリフォーム業者さんと再会

千葉県の実家のリフォームをしました。
生まれてから高校を卒業するまで過ごした実家は私が6歳の時に建てられたもので築30年。
その間、壁紙や外壁、キッチンはリフォームをしましたが、お風呂だけはそのままでタイルが剥がれ落ちた部分もありました。
私は6年前に結婚して、その1年後に実家近くに新築で家を建てましたので、家には両親が2人で住んでいました。
東京で一人暮らしをしている妹に相談して、年老いた両親が快適に使えるようなお風呂にリフォームすることを決めました。

どこか見たことある顔の人がいました

自宅を建てた際にお世話になった工務店に相談すると、信頼できるリフォーム業者があるということで紹介して頂くことにしました。
そのリフォーム業者さんは私より少し年上の方で、個人で会社を営んでおられる方でした。
適正な価格で提供することをモットーとされており、実際にお会いしてこれまでの実績や仕事に対する姿勢をお聞きして、この方なら安心して両親が住む家を任せられると思いましたのでお願いすることにしました。
どんな風にリフォームするか、まずは完成図のイメージを共有することになったのですが、事前に両親ともじっくり相談して、バリアフリーであること、冬は脱衣所が暖められる機能を付けること、手すりをつけることなど、この先両親がもっと年を取って体が不自由になっても大丈夫なように、お年寄りに安心な設計にしてもらうことになりました。
工事期間は1週間程で、期待通りの出来あがりに両親は大喜びで、私もとても嬉しかったです。
工事から2ヶ月が経った頃、自宅付近の商店街で見たことにある顔を見つけました。

時計買取店で会ってビックリ

私が訪れたのは近所の商店街にある時計買取店だったのですが、そこにあの時お世話になったリフォーム業者さんがいるではありませんか。
偶然に驚いたのと改めて御礼が言いたかったので、声をかけてしまいました。
リフォーム業者さんもかなり驚かれていましたが、時間があるとのことで喫茶店でお茶を飲むことになりました。
聞けば時計屋さんに古くなったブランド物の時計を売りに来ていたとのことでした。
新しい時計を買ったんですか?と尋ねると、なんと高級時計で有名なフランクミュラーの時計をお客様から頂いたのだとか。
とてもお金持ちなお客様で、リフォームの仕事に満足したので差し上げます、と言われたそうです。
初めはそんな高価なものは受け取れない、と断ったそうですが、どうせ使わないものだからもらって欲しいと言われ、最後はありがたく受け取ったとのことでした。
一生懸命仕事をして、誠実にお客様に向き合っているリフォーム業者さんだからこそ、こんな素敵なプレゼントがもらえるんだな、と羨ましくも納得してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です