9 10月

海で出会ったサーフィン初心者さんはリフォーム業者さんでした

自慢できるほど上手いわけではないのですが、自分はサーフィンを趣味にしていて都合がつけば海に行くことにしています。
なかなか、同じ趣味を持った人がいないので知り合いと遭遇するということは滅多にないのですが、先日海に行ったときには思いがけない人と遭遇をすることになりました。
普通にしていれば気づくことはなかったのでしょうが、いかにも初心者然としている割にはいい体をしていただけに自然と注意が向いてしまう人だったのです。

いい体だけど波にのれていない人を発見

自分も取り立てて上手いわけではありませんから、サーフィンに行ったときにも初心者を見てなにか思う事はないのですが、その人は例外的に気になる存在でした。
見た目はとてもがっしりとしていて、いかにも運動をしてきたという感じだったのですが、全く波に乗れていなくてその意外さについつい気を取られてしまったのです。
あんまり見続けるのも失礼ですから、できるだけ見ないようにしていたのですが、陸に上がって近くにきた時にもう一度見てみると、なんと知っている人だったので驚いてしまいました。
その人は以前お世話になった事があり、リフォーム業者さんでとても感じの良い人だったため、はっきりと覚えていたのです。
服を来ているときにはそこまではっきりと分からなかったのですが、水着姿だとかなり鍛え上げられている事がわかり、それもあって最初は気付かなかったのでした。
相手も自分の事を気づいてくれたようで、それから少し話をする事になりました。

普段の仕事で鍛えられたらしい

なにか運動をしていたのかと思ったのですが、実際にはほとんど何もしたことはなく、普段の仕事で鍛え上げられたと教えてくれました。
日頃運動の習慣があるわけでもないのに、仕事だけでこれだけ鍛え上げられるのですから、大変な仕事だなと思うと同時に確かに仕事の内容を考えれば、これぐらいの体になっても不思議はないと感じさせられるものでした、
サーフィンに関しては前々から興味があって、海が好きだということで始めたようですが、なかなか上手く行かずに苦戦していると言っていました。
しかし、そこで驚いたのがサーフィンは今日が2回目ということで、それを考慮するとかなり上手い方だったのです。
比較的上手い人が多い海だったので、初心者ぶりが目立ったのですが、自分が同時期の頃は波に乗れないどころではありませんでしたから、それを考えるとその業者さんの上手さに驚くところでした。
やはり、日頃から体を鍛えている人は初めてのことでもそれなりにできてしまうのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です